【おすすめ】芸人・鳥居みゆきが選ぶ!『ゼロ年代映画オールタイム・ベスト』9作品
芸人・鳥居みゆきが選んだゼロ年代映画9作品
【映画秘宝’10年2月号】
*代表作
- その他『鳥居みゆき』の作品を
- ➔Amazonで探す
- ➔楽天市場で探す
- ➔Yahooショッピングで探す
- ➔7netで探す
①『グロテスク』(2009/日)
監督:白石晃士
●ある日突然謎の男に拉致監禁されたカップルが、逃げ場のない密室で残虐な拷問の餌食となるさまを、ハードな残酷描写をテーマに過激に描き出す白石晃士によるスプラッター・ホラー映画【R-18指定】
②『全然大丈夫』(2007/日)
監督:藤田容介
●世間からちょっとズレた大人になりきれない不器用な男女3人の恋の行方を、おかしくも切なく描いたロマンチック・コメディ
③『ソウ』
“saw”(2004/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:ジェームズ・ワン
●猟奇殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められ、ゲームを強要させられた2人の男性を主軸に話が展開する。
④『ソウ2』
“SAW II”(2005/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:ダーレン・リン・バウズマン
●猟奇殺人鬼によって、毒ガスが充満しつつある館に閉じ込められた8人の男女を主軸に展開するソウシリーズ2作目。
⑤『ソウ3』
“SAW III”(2006/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:ダーレン・リン・バウズマン
●猟奇殺人鬼によって食肉加工工場に閉じ込められた、交通事故で息子を失った男を主軸に展開するソウシリーズ3作目。
⑥『ソウ4』
“SAW IV”(2007/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:ダーレン・リン・バウズマン
●前作『ソウ3』とだいたい同じ時間軸を描くソウシリーズ4作目。
⑦『ソウ5』
“SAW V”(2008/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:デヴィッド・ハックル
●猟奇殺人鬼によって密室に閉じ込められた5人の男女を主軸に展開するソウシリーズ5作目。
⑧『全然大丈夫』(2007/日)
監督:藤田容介
●世間からちょっとズレた大人になりきれない不器用な男女3人の恋の行方を、おかしくも切なく描いたロマンチック・コメディ
⑨『千と千尋の神隠し』
“Spirited Away”(2001/日)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:宮﨑駿
🏆受賞歴
2002年アカデミー賞:長編アニメ賞
2002年ベルリン国際映画祭:金熊賞
●興行収入300億円を超えた日本歴代興行収入第1位の大ヒット作品。
➔神々の世界に迷い込んだ少女が、自分でも気づかなかった逞しい力を発揮して困難を乗り越えていき成長を描く。