【おすすめ】俳優・竹中直人が選ぶ!『チャーミングな女優が出演する映画』10作品
- 俳優・竹中直人が選ぶチャーミングな女優が出ている10作品【CINEMAHandbook2013】
- *代表作
- 受賞歴
- ①『存在の耐えられない軽さ』“The Unbearable Lightness of Being”(1988/米)
- ②『オンリー・ユー』“Only You”(1994/米)
- ③『わたしを離さないで』“Never Let Me Go”(2010/米)
- ④『赤頭巾ちゃん気をつけて』“Take Care,Red Riding Hood”(1970/日)
- ⑤『マリリン 7日間の恋』“My Week with Marilyn”(2011/米)
- ⑥『モールス』“Let Me In”(2010/米)
- ⑦『パッセンジャーズ』“Passengers”(2008/米)
- ⑧『無能の人』(1991/日)
- ⑨『ニューヨークの恋人』“Kate & Leopold”(2001/米)
- ⑩『恋しくて』“Some Kind of Wonderful”(1987/米)
俳優・竹中直人が選ぶチャーミングな女優が出ている10作品
【CINEMAHandbook2013】
*代表作
- ➔1991年『無能の人』
- Amazonで探す
- 楽天市場で探す
- Yahooショッピングで探す
- 7netで探す
- ➔1991年『シコふんじゃった。』
- Amazonで探す
- 楽天市場で探す
- Yahooショッピングで探す
- 7netで探す
- ➔1996年『Shall We ダンス?』
- Amazonで探す
- 楽天市場で探す
- Yahooショッピングで探す
- 7netで探す
- その他『竹中直人』の作品を
- ➔Amazonで探す
- ➔楽天市場で探す
- ➔Yahooショッピングで探す
- ➔7netで探す
受賞歴
★ヴェネチア国際映画祭
1991年国際批評家連盟賞(受賞)『無能の人』
①『存在の耐えられない軽さ』
“The Unbearable Lightness of Being”(1988/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:フィリップ・カウフマン
●冷戦下のチェコスロバキアのプラハの春を題材にしたミラン・クンデラの同名小説を原作に、若者の間に芽生えた民主化要求の波がソ連軍の軍事介入で圧殺されていく中、有能な脳外科医の若者と二人の女の青春が体験する波乱の人生を描く
②『オンリー・ユー』
“Only You”(1994/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:ノーマン・ジュイソン
●古都ローマを舞台に、運命の糸を信じてやまない男女の「ローマの休日」をアレンジしたおとぎ話風の恋を描く、ロバート・ダウニーjr&マリサ・トメイ主演のロマンティックなラヴ・ストーリー。
③『わたしを離さないで』
“Never Let Me Go”(2010/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:マーク・ロマネク
●カズオ・イシグロの同名小説を原作に、イギリスの田園地帯にひっそりと佇む謎を秘めた寄宿学校で育った3人の若者が自らに課された過酷な運命を知りながらも、懸命に生き抜こうとするヒューマン青春ストーリー。
④『赤頭巾ちゃん気をつけて』
“Take Care,Red Riding Hood”(1970/日)
監督:森谷司郎
●1969年の芥川賞受賞作品である庄司薫の同名小説を原作に、学生時代の混沌とした日々の中、とある一日を通じて高校生の揺れ動く心情を描く青春映画。
⑤『マリリン 7日間の恋』
“My Week with Marilyn”(2011/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:サイモン・カーティス
🏆受賞歴
2011年ゴールデン・グローブ:女優賞(コメディ/ミュージカル)
●1957年の映画『王子と踊子』で助監督を務めていたコリン・クラークによる制作舞台裏を描いた著作2冊を基に、モンローの世話役となったコリンが目の当たりにするモンローの実像と、次第に距離を縮めていく2人の儚いロマンスの行方を描き出すラブロマンス。
⑥『モールス』
“Let Me In”(2010/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:マット・リーヴス
●2008年のスウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』とその原作であるヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストによる小説『MORSE -モールス-』を基に、1980年代のニューメキシコ州ロスアラモスを舞台に、いじめられっ子の12歳の少年と、常に裸足の謎めいた少女とのピュアで恐ろしくも切ない友情を描く。
⑦『パッセンジャーズ』
“Passengers”(2008/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:ロドリゴ・ガルシア
●飛行機事故の生存者のカウンセリングを担当するセラピストの前から、患者が1人ずつ消えていく飛行機事故を巡る不可解な謎に巻き込まれていくサスペンス・スリラー。
⑧『無能の人』(1991/日)
監督:竹中直人
🏆受賞歴
1991年ヴェネチア国際映画祭:国際批評家連盟賞
●つげ義春原作の同名漫画の映画化で、多摩川の河原で石を売る男とその家族を中心に、現代社会から落ちこぼれた人々をユーモラスに描くドラマ。
⑨『ニューヨークの恋人』
“Kate & Leopold”(2001/米)
監督:ジェームズ・マンゴールド
🏆受賞歴
2001年ゴールデン・グローブ:歌曲賞
●125年の時を超えて出会った男女2人を描くファンタジックなロマンティック・コメディ。
⑩『恋しくて』
“Some Kind of Wonderful”(1987/米)
➔Rotten Tomatoesで評価を見る【trailer有】
監督:ハワード・ドゥイッチ
●恋する思いを彼につたえられない高校生の女の子の青春を描く『プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角』に続く、ジョン・ヒューズ制作、ハワード・ドゥイッチ監督による青春映画。