【おすすめ】作家・岩井志麻子が選ぶ!『オールタイム・ベスト』10作品
- 作家・岩井志麻子が選んだ10作品【映画秘宝'08年2月号】
- *代表作
- ①『殺人の追憶』“Memories of Murder”(2003/韓)
- ②『HOUSE ハウス』“hausu”(1977/日)
- ③『王の男』“The King and the Clown”(2005/韓)
- ④『シルミド/SILMIDO』“Silmido”(2003/韓)
- ⑤『4人の食卓』“The Uninvited”(2003/韓)
- ⑥『魚と寝る女』“The Isle”(2000/韓)
- ⑦『愛の亡霊』“L'Empire de la passion”(1980/仏・日)
- 🏆受賞歴
- ⑧『砂の器』“The Castle of Sand”(1974/日)
- ⑨『犬神家の一族』“The Inugamis”(1976/日)
- ⑩『インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~ 』“Imprint”(2006/日・米)
作家・岩井志麻子が選んだ10作品
【映画秘宝'08年2月号】
*代表作
続きを読む【おすすめ】コーエン兄弟監督が選ぶ!『オールタイム・ベスト』10作品
- コーエン兄弟監督が選んだ10作品【Combustible Celluloid - Top Ten Lists of Critics and Filmmakers】
- *代表作
- 受賞歴
- イーサン・コーエン(5作品)
- ①『ブラザーズ・キーパー』“brother's Keeper”(1992/米)
- ②『崖』“Il Bidone”(1955/伊・仏)
- ③『セールスマン』“Salesman”(1969/米)
- ④『がんばれ!ベアーズ』“The Bad News Bears”(1976/米)
- ⑤『おかしなレディ・キラー』“The Fortune”(1975/米)
- ジョエル・コーエン(5作品)
- ①『おかしなレディ・キラー』“The Fortune”(1975/米)
- ②『天国と地獄』“High and Low”(1963/日)
- ③『泥酔夢』“Dames”(1934/米)
- ④『旅路』“Separate Tables”(1958/米)
- 🏆受賞歴
- ⑤『荒鷲の要塞』“Where Eagles Dare”(1968/米・英)
コーエン兄弟監督が選んだ10作品
【Combustible Celluloid - Top Ten Lists of Critics and Filmmakers】
*代表作
続きを読む【おすすめ】北野武監督が選ぶ!『オールタイム・ベスト』10作品
- 北野武監督が選んだ10作品【Combustible Celluloid - Top Ten Lists of Critics and Filmmakers】
- *代表作
- 受賞歴
- ①『天井桟敷の人々』“Les enfants du Paradis”(1945/仏)
- ②『2001年宇宙の旅』“2001: A Space Odyssey”(1968/米・英)
- 🏆受賞歴
- ③『時計じかけのオレンジ』“A CLOCKWORK ORANGE”(1971/米)
- ④『七人の侍』“Seven Samurai”(1954/日)
- ⑤『L.A.大捜査線/狼たちの街』“To Live and Die in L.A.”(1985/米)
- ⑥『ガルシアの首』“Bring Me the Head of Alfredo Garcia”(1974/米)
- ⑦『ダークマン』“Darkman”(1990/米)
- ⑧『狂い咲きサンダーロード』“Crazy Thunder Road”(1980/日)
- ⑨『ワイルド・アット・ハート』“Wild at Heart”(1990/米)
- 🏆受賞歴
- ⑩『鉄道員』“The Railroad Man”(1956/伊)
- 🏆受賞歴